1. TOP
  2. 機能紹介
  3. アップデート情報
  4. 2019年3月のバージョンアップ -「TROAS」項目追加、他2件-

2019年3月のバージョンアップ -「TROAS」項目追加、他2件-

2019/03/25

各画面

更新時間の表示位置変更

更新時間の表示位置を画面右下から、左下に変更いたしました。
これにより表示項目が多い場合などでも、横スクロールすることなく更新時間をご確認いただけるようになりました。

更新時間の表示位置変更
※更新時間が表示されていない画面については順次追加予定です。ご了承ください。
【対象画面】

ADエビス :クロス集計を除く全画面
SEOエビス:全画面
LPOエビス:全画面
LOGエビス:訪問者検索を除く全画面
すべてのチャネル:全画面

チャネル別集計

再配分CVに基づいたTROASを追加

[すべてのチャネル>チャネル別集計]に再配分CVに基づいた以下2つの項目を追加しました。
・再配分売上総額:再配分CVに基づいた売上総額
・TROAS:再配分CVに基づいた費用対効果

再配分CVに基づいたTROASを追加
※ご利用いただく場合は、「表示項目設定」より項目を表示するようご設定ください。
【対象画面】

すべてのチャネル > チャネル別集計

表示回数/広告コスト管理

CSVファイル内で同一集計軸がある場合に合算する方法を追加

アップロードするCSVファイル内に同一の「広告ID×日付×デバイス」のデータが複数含まれる場合、従来はエラーとなっておりましたが、エラーとするか合算して登録するかをご選択いただけるようになりました。

CSVファイル内で同一集計軸がある場合に合算する方法を追加
▼利用例
Google広告で「テレビ画面」デバイスと判別されたデータをアドエビス上で「PC」に合算して登録する場合

▼操作手順
①Google広告からダウンロードしたCSVファイル内で「テレビ画面」を「PC」(または「コンピュータ」)に置換
②[表示回数/広告コスト管理]を開き「CSV登録」より対象のファイルを指定
③CSVファイル内のデータ重複の項目で「許可する(合算して登録する)」を選択し「登録」

※アドエビスで分類可能なデバイスは「PC/スマートフォン/タブレット/モバイル/不明」です。
※Google広告で「テレビ画面」デバイスと判別される端末からのクリックやCVはアドエビスではPCに分類されます。
【対象画面】

広告管理 > 表示回数/広告コスト管理

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

以下で現在の開発状況をより詳しく公開しております。お客様に開発状況をお伝えすることで、これからのアドエビスにご期待を添えていただければ幸いです。

また、アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォーム
(アドエビスの管理画面に遷移します)

お客様により快適にお使いいただけるよう努めてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。