1. TOP
  2. 機能紹介
  3. アップデート情報
  4. AD EBiS UPDATE 2019 -Spring- 日々の進捗把握に使えるダッシュボードなど、新たに3機能搭載

AD EBiS UPDATE 2019 -Spring- 日々の進捗把握に使えるダッシュボードなど、新たに3機能搭載

2019/04/15

共通

ダッシュボード機能を追加

コンバージョン数や広告予算消化率・CPA・ROASといった主要指標の進捗状況をダッシュボードに集約・可視化することでスピーディーな現状把握を実現します。

ダッシュボード機能を追加
チャネル別集計

期間別レポート機能を追加

日別のデータ推移状況を、すべてのチャネルでも確認できるようになりました。
期間比較やメモ機能も搭載し、より丁寧で細やかに、日々の運用をサポートします。

期間別レポート機能を追加

POINT1:確認したい指標の日別推移をグラフ化、過去実績との比較もカンタン
各指標の推移状況はもちろん、前週や前月との比較をすることで現状把握がしやすくなります。

POINT2:メモを登録しておくことで実施施策の内容も可視化
どんな施策を実施したかをメモ機能で残しておけるので、後で振り返った時にも迷いません。

POINT3:詳細データはCSVでダウンロード可能
日別の詳細データはCSVでダウンロードできるので、細かな確認は手元で行っていただけます。

費用対効果分析

コストアロケーション分析機能を追加

予算に対してどれくらいのコンバージョンが上がったかを、広告施策ごとに評価する分析手法です。予算増額対象と予算削減対象が分かるなど、費用対効果を可視化し、予算を再配分する際に非常に有用です。

コストアロケーション分析機能を追加
本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
今後のアップデート予定は以下を予定しております。
・「すべてのチャネル>費用対効果分析にABCD評価分析機能を追加(2019/5予定)」
・「媒体データ自動連携機能を追加(2019/5予定)」

以下で現在の開発状況をより詳しく公開しております。お客様に開発状況をお伝えすることで、これからのアドエビスにご期待を添えていただければ幸いです。

また、アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォーム
(アドエビスの管理画面に遷移します)

お客様により快適にお使いいただけるよう努めてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。