1. TOP
  2. 機能紹介
  3. アップデート情報
  4. すべてのチャネル:データエクスポート機能リリース(CSV/Googleスプレッドシートに対応)

すべてのチャネル:データエクスポート機能リリース(CSV/Googleスプレッドシートに対応)

2019/09/24

すべてのチャネル

すべてのチャネル:データエクスポート機能リリース( CSV/Googleスプレッドシートに対応)

アドエビスの計測データを自由にカスタマイズし、CSV/Googleスプレッドシートにエクスポートできます。
ドラッグ&ドロップの操作で必要なデータを選択するだけで、お好みのタイミングにデータ出力ができます。
本機能の活用により、業務負荷の軽減や自社システムとの連携をしやすくすることが可能です。
※データエクスポート機能は有償オプションです。また、お申し込みが必要になります。

 

データエクスポートとは

 


ツールごとに分断されたデータの統合のハードルを軽減

例えば、アドエビスとECサイトの会員情報や購入データをBIに集約し一元管理・可視化することができます。Excel等での煩わしい作業が不要になります。データをまとめて見られることで集計作業工数の削減、正確な評価が可能になります。

 

データの統合管理を実現

簡単に指標や集計軸を選択してエクスポートできます。

画面イメージ

出力形式
CSV/Googleスプレッドシート(上書き/新規作成が選択いただけます)

出力対象データ
1. チャネル別レポート/アクセス解析レポート/CV属性レポート
2. 出力項目(軸/指標)
3. 集計条件

集計タイミング
随時/日次/週次(月~日より出力日をご選択いただけます)/月次

今後は、出力先としてGoogle Cloud StorageやAmazon S3、SFTPサーバも順次追加し、データの拡張性を更に高めていく予定です。

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

以下で現在の開発状況をより詳しく公開しております。お客様に開発状況をお伝えすることで、これからのアドエビスにご期待を添えていただければ幸いです。

また、アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォーム
(アドエビスの管理画面に遷移します)

お客様により快適にお使いいただけるよう努めてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。