• HOME>
  • すべてのチャネル>
  • 2018年10月17日バージョンアップのお知らせ[すべてのチャネルにサイトコンテンツ計測機能を追加しました]

2018年10月17日バージョンアップのお知らせ[すべてのチャネルにサイトコンテンツ計測機能を追加しました]

2018/10/17

2018年10月17日のバージョンアップにより、[すべてのチャネル]内の各画面に[サイトコンテンツ]計測機能を追加しました。
この機能を使うことで、「Webサイトのオウンドメディア」や「サイトコンテンツ」の貢献度をアトリビューション評価できるようになります。

この機能を利用すると、どんなことができるのか?

「チャネル別集計 / コンバージョン属性 / コンバージョンフロー」の各画面において、サイトコンテンツのチャネル種別が新しく追加となり、ページタイトル等のサイトコンテンツに関する内容で集計することができます。また、ページを”カテゴリ”でグルーピングすることができます。
※LOGエビスの契約が必要となります。
 


 

【メリット1】オウンドメディアのCV貢献度を可視化できます。

コンテンツのCV貢献度(間接効果や再配分CV含む)をレポーティングできます。
コンテンツ毎の役割を可視化することで、オウンドメディアのパフォーマンス向上に役立てることができます。


 

【メリット2】CV経路(勝ちパターン)の可視化ができます。

離脱後もコンバージョン導線をユーザ毎に可視化することができます。
また、自然検索流入後に閲覧されたコンテンツや、コンテンツ閲覧後に自然検索流入を喚起した導線を見ることで、ユーザーの興味関心やサービス認知へ貢献しているコンテンツもご確認いただけます。


 

詳しくはこちらをご覧ください。

ページトップへ
AD EBiS Mail News

お役立ち情報をお送りします

※ご登録いただいた方は、「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします。

single