• HOME>
  • ADエビス(基本機能)>
  • 2018年11月28日バージョンアップのお知らせ[広告登録時のデフォルト計測方式をダイレクト計測に変更]

2018年11月28日バージョンアップのお知らせ[広告登録時のデフォルト計測方式をダイレクト計測に変更]

2018/11/26

2018年11月28日より、広告登録時のデフォルト計測方式をダイレクト計測に変更いたします。
広告登録の際にはご留意くださいますようお願いいたします。

変更の背景について

近年、AppleのITP端末やGoogle広告の並行トラッキングなど、リダイレクト計測では正常に計測できない端末や媒体が増えてきております。

今後もこのような動きが各端末・媒体で増えていくと予想されるため、アドエビスでは一律「ダイレクト計測」を推奨とし、今回システム上でもダイレクト計測を優先して登録できるよう改修をさせていただきます。

また、以前はダイレクト計測では「リンク先に共通タグ設置が必要」「Safariの一部バージョンが正常に計測できない」といったデメリットがあったため、リダイレクト計測を推奨していた背景がございました。

その後、ITP端末への対応により、リダイレクト計測時もリンク先に共通タグの設置が必要になったことや、ダイレクト計測時の「Safariの一部バージョンが正常に計測できない」といったデメリットが解消した経緯もありダイレクト計測が推奨となります。

変更箇所について

【広告管理>広告管理>個別登録】

計測方式の初期選択値がダイレクト計測に変更となります。

リダイレクト計測をご希望の場合は、リダイレクト計測にチェックを付け変えてご登録ください。

【広告管理>広告管理>CSV一括登録】

計測方式が空白の場合、推奨のダイレクト計測で登録されるよう変更となります。

リダイレクト計測をご希望の場合は、計測方式に「リダイレクト」と入力しご登録ください。

【設定>リスティング設定】

Google AdwordsとYahoo!スポンサードサーチの計測方式の初期選択値を未チェックとし、初回同期時に利用者様でご選択いただく方式に変更いたします。

※「リスティング設定>YDN」およびViewThruエビスの機能は未対応です。

   順次対応を検討させていただきますので、ご了承ください。

※上記変更に伴い、検索条件指定で表示される計測方式もダイレクト計測が先の順番となります。

 

ダイレクト計測の設定方法・ご注意点こちらをご参照ください。
ご不明な点等がございましたらエビス・サポートセンターまでお問い合わせください。

ページトップへ
AD EBiS Mail News

お役立ち情報をお送りします

※ご登録いただいた方は、「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします。

single