[新タグ]ログイン関連・ユーザー登録・権限編集など

【Q】 管理画面にログインできません。

ログイン情報は、お使いのブラウザのCookieに保存される仕組みとなっており、何らかの理由により、Cookieの情報が壊れてしまっている可能性ございます。

解決方法としましては、ブラウザの下記設定を対応頂けますでしょうか。

[Google Chromeをお使いの方] ※詳しくはこちら
(1)ブラウザのメニューアイコンから[設定]を開きます。
(2)[詳細設定]を開きます。
(3)[コンテンツの設定]をクリックします。
(4)[Cookie]をクリックします。
(5)[すべてのCookieとサイトデータを表示]をクリックします。
(6)「ebis.ne.jp」で検索し、[表示中のサイトをすべて削除]をクリックします。
(7)Google Chromeを再起動し、再度ログインを行ってください。

[Firefoxをお使いの方] ※詳しくはこちら
(1)ブラウザの[ツール]→[オプション]を開きます。
(2)[プライバシー]のマークをクリック。
(3)[Cookieを表示]ボタンを押す。
(4)検索窓にて[ebis.ne.jp]で検索。
(5)左下の[Cookieを削除]ボタンを押す。
(6)Firefoxを再起動し、再度ログインを行ってください。

[Internet Explorer をお使いの方] ※詳しくはこちら
(1)ブラウザの[ツール]→[インターネットオプション]を開きます。
(2)[全般]タブをクリックし、インターネット一時ファイルの[設定]をクリックします。
(3)Cookieファイルが保存されているフォルダが開きます。
(4)「ebis.ne.jp」で検索し、削除するCookieファイルを選択してから[ファイル]→[削除]をクリックします。
(5)Internet Explorerを再起動し、再度ログインを行ってください。

 

【Q】 パスワードを変更する方法は?

[設定]-[ユーザー管理]より、既存のユーザーのID/パスワード変更や新規ユーザーの追加ができるようになっております。

パスワードを修正する場合は、該当ユーザーの[編集]をクリックし、新しいパスワードをご登録ください。

 

【Q】 ユーザー管理の「設定(運用)」「設定(システム)」はどのようなときに使い分ける物でしょうか?

設定を行える範囲が異なります。

詳しくはこちらをご確認ください。

 

【Q】 ログインID・パスワードを追加する方法は?

[設定]-[ユーザー管理]より、既存のユーザーのID/パスワード変更や新規ユーザーの追加ができるようになっております。

ユーザーを追加する場合は、[ユーザーを追加]のボタンより、新しい登録情報を記載し、ユーザーに付与する権限を選択してください。

 

【Q】 特定の場所からのアクセスのみに絞って、アドエビス管理画面のログイン許可をしたいのですが、そのような設定はできますか?

[設定]-[システム設定]-[管理画面ログイン制限]より[編集]ボタンを押下してください。

[管理画面ログイン制限の利用する]のラジオボタンをチェックして、アクセスを許可するIPアドレスを設定してください。

 

関連語句
: パスワード変更,IP制限,ログイン,ユーザー,管理,権限,設定,システム
ページトップへ
AD EBiS Mail News

お役立ち情報をお送りします

※ご登録いただいた方は、「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします。

single