[画面の見方]ADエビス_地域別分析画面について

本ページではADエビスの「地域別分析」画面の仕様と操作方法についてご案内いたします。

地域別分析画面でできることは?

「地域別分析」画面では、計測した各種データを、「都道府県」単位で確認する画面です。
地域別にクリックやCV数等を確認したい時にご活用いただけます。

※地域情報はIPアドレスで判定しております。
※都道府県を判定できない場合、「不明」として計測結果を表示します。
※スマートフォンは地域別分析の対象外としており、全て「不明」として計測結果を表示します。

仕様と操作法

地域別分析のトップページです。
期間の指定や、表示項目を設定して閲覧したい情報を表示させることができます。
また、表示させたデータをCSV形式やExcel形式でダウンロードすることができます。

【機能一覧】

番号 項目名 内容
1 表示期間 表示されるデータの期間を指定します。
2 検索条件指定 コンバージョンポイントやデバイスなどで、条件を絞り込んで結果を表示させることができます。
また、検索条件を保存し次回から簡単に検索が行えるようになる「かんたん検索条件」機能もございます。
かんたん検索条件登録についてはこちらを参照ください。
3 デバイス表示 デバイス別に成果を表示させることが可能です。
デバイス別分析機能の詳細はこちらを参照ください。
4 指標別地図表示 指標を選択すると、選択した指標の地図に切り替わります。
「クリック数」「CV」など日本地図に表示させる項目を切り替えることができます。 また、各都道府県をクリックすると地域ごとの詳細データが表示されます。
5 グラフダウンロード 管理画面の各グラフを以下の形式にてダウンロードすることができます。
・PNGダウンロード
・JPEGダウンロード
・SVGダウンロード
6 CSVダウンロード 管理画面のデータをCSV形式でダウンロードすることができます。
「期間」「検索条件指定」「表示項目設定」などで、ダウンロードしたいデータを表示させ「CSVダウンロード」を選択してください。
7 Excelダウンロード 管理画面のデータをExcel形式でダウンロードすることができます。
「期間」「検索条件指定」「表示項目設定」などで、ダウンロードしたいデータを表示させ「Excelダウンロード」を選択してください。
8 表示項目設定 管理画面に表示させる項目のカスタマイズができます。
クリック数やCV数、広告コストなど表示させる項目を切り替えることができます。
9 更新時間 AD EBiSのデータが更新された時間を表示します。

 

【各項目で表示されている内容】

番号 項目名 内容
1 クリック数 対象の広告がクリックされた回数です。
2 流入回数 LOGエビスご契約時のみ表示される項目です。
ランディングページページに設置されている「計測タグ」が反応した回数です。
3 総PV LOGエビスご契約時のみ表示される項目です。
対象の広告から流入したユーザーのページ謬数の合計です。
4 平均PV LOGエビスご契約時のみ表示される項目です。
セッションユーザーあたりの平均ページビューです。「総PV÷クリック数」で算出されます。
5 直帰数 LOGエビスご契約時のみ表示される項目です。
対象の広告をクリックした後に1ページだけページを読み込んで、離脱したユーザーの数です。
6 直帰率 LOGエビスご契約時のみ表示される項目です。
直帰したユーザーの割合です。「流入回数÷直帰数×100」で算出されます。
7 総滞在時間 LOGエビスご契約時のみ表示される項目です。
対象の広告から流入したユーザーがサイトに滞在した時間の合計です。
8 平均滞在時間 LOGエビスご契約時のみ表示される項目です。
対象の広告から流入したユーザーの平均滞在時間です。
「総滞在時間÷流入回数(直帰数を除く)×100」で算出されます。
9 CV 対象の広告から発生したコンバージョンの数です。
ここで表示されるコンバージョン数は直接効果に該当するコンバージョンです。
購入完了や資料請求などコンバージョンポイントごとにコンバージョン数を表示します。
※直接効果とはCVに至る直前にクリックされた広告です。
10 CVR クリックに対するコンバージョンの割合です。「CV数÷クリック数×100」で算出されます。
11 広告コスト 広告出稿にかけたコストです。
リスティング連携機能をご利用いただいている場合、リスティング広告のコストは自動で入力されます。
その他の広告については手動でコスト入力をしていただく必要がございます。
12 CPC 「広告コスト÷クリック数」で算出されます。
13 CPA 「広告コスト÷CV数」で算出されます。
14 売上総額 「商品の購入」などをコンバージョンとして取得している場合、売上金額をコンバージョン属性情報として計測することが可能です。
CV属性情報の計測方法についてはこちらを参照ください。
15 ROAS 広告の費用対効果です。
「売上総額÷広告コスト×100」で算出されます。ROASの活用方法についてはこちらもご参照ください。
関連語句
: ADエビス,AD,画面,地域別分析画面,地域別分析,地域別,分析,評価,デバイス
ページトップへ
AD EBiS Mail News

お役立ち情報をお送りします

※ご登録いただいた方は、「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします。

single